CALL4が提供するウェブサービスをトータルサポート ‐ CALL4様

CALL4様の事業内容

事業内容 特定非営利活動法人CALL4(コールフォー)は、日本で初めての「社会問題の解決を目指す訴訟(公共訴訟)」に特化したウェブプラットフォームです。
市民が訴訟を身近に感じ、参画・支援できるようサポートします。
提供サービス
  1. 訴訟の背景にある出来事や「人の物語」の共有(ストーリーページ)
  2. 訴訟に対する経済的支援(クラウドファンディング)
  3. 訴訟への多様な関わりの場の提供(掲示板)
  4. 訴訟についての情報や知の共有(訴訟資料データベース)
WEBサイト https://www.call4.jp
CALL4

導入状況

  • マネージドサーバー
  • サーバー保守・運用サービス
  • ウェブサイト保守サービス

CALL4は、「社会課題の解決を目指す訴訟(公共訴訟)」がなぜ起こされているのか、その背景と、訴訟に込められた人々の思いや物語を届けます。そして、関心や問題意識を持つ人達が、気軽に、寄付や、それぞれのやり方で訴訟に関われる場を提供します。

提供の場としてウェブサイトを立ち上げる際に、サイト作成をジード社へ依頼し、その後も運用サポートをお願いしています。
ジード社の選定理由は、20年以上の実績をお持ちで、安心してサポートをお任せできると考えたからです。CALL4のウェブサイトをより活性化していくための改善提案や、日々のサポートを継続していただいています。

サーバー構築・運用・サイト保守までをトータルでお手伝い

サイト企画・作成はどのようにしているのでしょうか

サイトへのケース掲載は、それぞれのケース主催者がページ作成を行っています。

CALL4では、ストーリーやコラムの企画・運営を独自に行っており、ケースの原告や弁護団等を取材して記事を掲載することで、多くの方に関心を持っていただけるよう工夫しています。

また、SNSを積極的に活用することで、認知度を高め、ユーザーのサイトへ来訪を促しています。

サイトの運用ルール(アクセス数が増えた際)などはどのようにしているのでしょうか

サイトへのアクセスが集中した際は、臨機応変にサーバースペックをアップしていただき、大変助かっております。

コラム・お知らせ情報はどのようにして掲載しているのでしょうか

ジード社に開発いただいた管理者機能およびカスタマイズされたCMS(ワードプレス)を利用し、掲載しています。

今後ジードに期待することを教えてください

CALL4サイトをさらに認知してもらうためのサポートやご提案を期待しております。

お問い合わせ・お見積もりのご依頼はお気軽に

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