クラウドのよくある質問

よく寄せられるご質問を集めしました。クリックすると回答が開きます。

ジード

Q 得意分野を教えてください。
創業20年以来、インターネットサービスの開発や運用を提供してきました。数々の経験から、豊富なノウハウを蓄積することができました。
多くのセキュリティ上の問題や突発的なトラブルへの対応は、実践による経験の積み重ねが重要だったと考えています。
クラウドの運用サポートや設計・構築などの導入についてはお任せください。

契約・料金など

Q 大まかな月額料金の算出は可能ですか?
可能です。構築したい環境の概要をお伝えいただければ月額料金の算出を行います。
Q 予算に合わせた運用代行対応は可能ですか?
ジードが行う運用サポートは、シルバー・ゴールド・プラチナの3つのコースをご用意しております。
必要な業務や予算に合わせてお選びください。
Q 打ち合わせに来社してもらえますか?
基本オンラインでのミーティングをお願いしております。
必要な場合は、ご訪問しての打ち合わせも可能です。

クラウド

Q オンプレミスからの移行はどの程度の期間が必要ですか?
移行するシステムの規模や要件により期間が違いますが、目安としては、数日~数週間程度とお考えください。
Q 希望のクラウドを指定できますか?
Microsoft AzureとAWS(Amazon Web Services)に対応しております。
Q 監視や管理など、1つだけでも依頼できますか?
可能です。1つだけや2つなど、お客様のご要望に対応します。
Q クラウドの1次障害とはどの状態でしょうか?
クラウドの障害発生時に、クラウド側に原因があるかどうかの究明を行います。
その際、OS、ミドルウェア、お客様のシステムのいずれに原因があるのかを切り分けるため、ジードの専門スタッフがサーバーにログインし各種動作を確認いたします。
Q 障害時の連絡方法は指定できますか?
メール、LINE、Chatwork に対応しております。
障害レベルに応じて連絡先担当者を変えることも可能です。

Microsoft Azure

Q 自社サーバーとの連動は可能ですか?
ハイブリッドクラウド(オンプレミス、クラウドサービスが混在した環境)にも対応しております。

お問い合わせ・お見積もりのご依頼はお気軽に

  • 24時間受付けております メールでお問い合わせ
  • 受付:月〜金曜/9:00~18:00(土日祝除く) 電話:028-610-7555
トップへ戻る