シェアードサーバー

よくある質問

Q5 メールの設定方法を教えてください

メーラー(メールソフト)でジード提供のメールアドレスをご利用になる場合の設定方法をご説明します。
なお、ご利用のインターネットプロバイダによっては、送信がうまくいかない場合がございます。メール送信ができなくなったお客様へ(25番ポートブロックの影響について)も併せてお読みください。

ここでは、メールアドレス「taro@sample.com」の設定方法についてご説明いたします。
設定に際しましては、ご自身のメールアドレスに置き換えて設定してください。
動作環境設定報告書」を準備の上、以下の手順で設定してください。

Becky! の設定方法

  1. Becky! を起動してください。
  2. [ファイル]の[メールボックス]の[新規作成]を開いてください。
  3. 「メールボックス名」に任意の名前を入力し、[OK]ボタンをクリックしてください。
    既にメールボックスを作成されている場合はこの作業は不要ですので、設定を変更されるアカウントを選択後に、[ツール]の[メールボックスの設定]を開いてください。
  4. [ツール]の[メールボックスの設定]を開いてください。
    「動作環境報告書」の「メール設定」欄をご覧になり、「サーバー情報」の箇所に以下のように入力してください。

    メールアドレス 使用するメールアドレス
    POP3サーバー(受信) mail.sample.com
    SMTPサーバー(送信) smtp.sample.com
    ユーザID POP3アカウント名
    パスワード メールパスワード
  5. [詳細]のタブを選択し、「動作環境報告書」の「メール設定」欄をご覧になり、以下のように設定・入力してください。

    SMTP認証
    (PLAIN/LOGIN/CRAM-MD5)
    チェックを入れる
    ユーザID SMTPサーバカウント名
    パスワード SMTPサーバーパスワード
    ESMTPを使用 チェックを入れる
  6. [OK]ボタンで画面を閉じて設定完了です。
    SMTP認証をパスして送信されたメールはヘッダ情報に (authenticated) が付加されます。
    認証が通りませんと「Relaying Denied」となります。メールが送信できない場合は SMTP AUTH の設定(アカウント名、パスワード)を再度ご確認ください。

お問い合わせ・お見積もりのご依頼はお気軽に

  • 24時間受付けております メールでお問い合わせ
  • 受付:月〜金曜/9:00~18:00(土日祝除く) 電話:028-610-7555
トップへ戻る