シェアードサーバー

よくある質問

質問をクリックすると回答が開きます。

Q1 Yahooでメールアカウントを設定し受信すると、「LASTコマンドをサポートしていません。」という趣旨のエラーが表示されます。なぜでしょうか?
ジードのメールサーバーはLASTコマンドをサポートしておりません。
Yahooで設定した「新着メールのみ受信」を解除すればメールの受信が可能になります。

ただしサーバーにあるメールを毎回、全て受信してしまうため、既存メーラーにて「サーバーにメッセージを残さない」設定にしていただく必要があります。
※これにより一度、受信したメッセージは再度受信できなくなりますのでご注意ください。

Q2 相手先から、突然、以下のタイトルのメールが返信されるようになったと報告がありました。「Warning: could not send message for past 4 hours」
メールの受信をしないでいると、メールサーバーのメールボックスに受信メールがたまってしまい、メールが受信できなくなります。
その場合に、エラーメールとして「Warning: could not send message for past 4 hours」というタイトルの返信メールが相手先に送られてくる場合がございます。
本現象は、特に、転送メールなどをしていると、転送元のメールをそのままにされる場合などに発生します。
この場合、メールをすべて受信していただくか、ジードまでご連絡ください。
今後は、転送元メールを受信しない場合は、転送元にメールを残さない設定にしてください。
Q3 メールが送信できないのですが、なぜでしょうか?
メール送信ができなくなったお客様へ(25番ポートブロックの影響について)をご覧ください。
Q4 メールの設定方法を教えてください

「動作環境設定報告書」をご準備の上、以下の手順で設定してください。

Q5 FFFTPでサブフォルダのデータがダウンロードできないのですが、なぜでしょうか?
FFFTPでサブフォルダのデータがダウンロードできない場合の解決方法をご覧ください。
Q6 Movable Typeは利用できますか?
可能です。ジードでオプションで用意することも可能です。
Q7 データベースは利用可能でしょうか?
MariaDB が利用可能です。
Q8 CGIプログラムの設置は可能でしょうか?
PHP、Perl が利用可能です。

お問い合わせ・お見積もりのご依頼はお気軽に

Scroll to top