社名変更のお知らせ


社名変更のお知らせ

 

URL:http://www.zead.co.jp/

 

■新社名 株式会社ジード(英記 ZEAD CO.,LTD.) に変わります。

 

この度、弊社創業以来「ネットフロンティア株式会社」の名称で皆様方からご愛顧いただきなじんでいただいておりましたが、
10月1日から、業務拡張を機に企業イメージを一層明確にする為、社名を「株式会社ジード」に変更させていただくことになりました。
今後は、より一層皆様のお役に立つよう努力する所存でございます。
どうかこれまでにも増してご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※「ジード/ZEAD」とは、「ユビキタス社会に導く会社」という意味でございます。
※「ジードの由来」 Lead「導く」という意味の英単語のLをZにもじった単語です。 数学では、X,Y,Zを方程式の変数として扱います。Zは、第3変数にあたります。
Xをリアル社会の領域、Yをバーチャル社会の領域、このXとYが重なりあう領域をユビキタス 領域とした場合に、Zはユビキタスをあらわします。
ジードは、ユビキタス社会にお客様をご案内できる会社になりたいという気持ちと、Z領域を フロンティア精神(旧ネットフロンティアの社名の由来を継承)で開拓していきたいという気持 ちを表現するために命名させていただきました。

敬 具

平成18年10月   代表取締役 武田 文夫

お知らせ一覧へ